月替わりに読む馬券の絶対ルール (競馬ベスト新書)本ダウンロードepub

月替わりに読む馬券の絶対ルール (競馬ベスト新書)

strong>本, 水上 学

月替わりに読む馬券の絶対ルール (競馬ベスト新書)本ダウンロードepub
によって 水上 学
4.3 5つ星のうち6 人の読者
ファイルサイズ : 18.27 MB
内容紹介「競馬予想TV!」、ラジオ日本の競馬中継解説でおなじみ、水上学の初の競馬新書です。競馬を1年のサイクル(12ヵ月)で分け、各月の馬券の傾向と対策を、血統、馬場、厩舎などの面から解説。水上の本書における狙いとは、以下の本人の言葉でも明らか。 ――こうした「一定の顔触れによる一定のサイクル」を、1年単位で繰り返していくのが競馬のシステムなのですから、毎年同じ時期には同じような現象が起きるのは考えてみれば当然のこと。もちろんこうした事象は馬券にストレートに反映してきます。 しかし私たちは、毎週のように目先の馬券を打ち続けているので、せっかくレース前に気づいたヒント、あるいはレース後に気がついた後悔を忙しさで忘れてしまい、1年経つとまた同じ失敗を繰り返してしまいがちなのです。 ・・・って少ししつこく書いたのは、実は私自身にそんな経験が多いから。そこで何より自分のために、1年の経過を追いつつ、馬券のキーとなる開催のクセや傾向をハッキリさせておこうということで、今回の新書を手掛けました。(本書「はじめに」より) まさに自戒を込めて書きあげた1冊は、通年使える競馬のテキストブックのような存在。各月のGⅠ、主要重賞などの攻略ポイントも公開。「10月のルール」では、11年天皇賞秋のトーセンジョーダンをズバリ的中!乗っている水上学の新書にご期待ください。出版社からのコメント人間は忘れやすいから、いつも同じ間違いを繰り返す。去年の今頃、どんな馬が飛んできたか、思い出せたら――確実に的中率、回収率の向上につながるはずです。それを最も痛く感じていたのが、自分でも大いに馬券を買い、東京競馬場の伝説になるほど、アツい叫びを上げてきた、著者の水上さんです。水上さん本人の痛みから生まれた本書で、競馬の1年を乗り切りましょう!もちろん2012年度からの新レースにも、できる限り対応しています。商品の説明をすべて表示する
以下は、月替わりに読む馬券の絶対ルール (競馬ベスト新書)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
とても参考になる情報が詰まった本だと思います。しかし、それを実際に馬券に落し込めるかどうかは、各個人のセンスが問われます。分かっていても、惜しいところで取りこぼすケースが、購入後2ヶ月でも かなりあります。当たり前のことではありますが、「勝つも負けるも最後は自分次第」といったところです。

0コメント

  • 1000 / 1000