ひとりで学べる理科 中学1年生 (朝日学生新聞社の学習シリーズ) epubダウンロード無料
ひとりで学べる理科 中学1年生 (朝日学生新聞社の学習シリーズ)
strong>本, 仲松庸次
ひとりで学べる理科 中学1年生 (朝日学生新聞社の学習シリーズ) epubダウンロード無料
によって 仲松庸次
4.7 5つ星のうち5 人の読者
ファイルサイズ : 29.5 MB
内容紹介 プログラム学習の理論に基づいたユニークな学習書! 「わかったつもり」が「わかった! 」に変わる。そして、もっと勉強したくなる。 アメリカの心理学者スキナー博士が開発したプログラム学習の理論に基づいています。 1日1ページ、階段を初歩から一段ずつ上っていくうちに知識が定着し、科学を見る目が養われます。 毎回、前回の復習問題がついているので、知識が確実になります。 基本的にだれの助けも借りず、自分のペースに合わせて学習できます。本当の意味で独学が可能なテキストです。 著者は20年以上にわたり、「自己学習(生徒が自分で勉強する)」の塾を主宰し、この本のもとになったテキストで指導してきました。生徒がつまずきやすいところは何度も作り直されているため、階段が細かくなり、上りやすくなっています。 著者による音声解説(イラスト画像付き)を、朝日学生新聞社出版部のサイト「あさがく・ジェーピー」で、無料で聴くことができます(2013年6月末から順次、配信開始)。問題とあわせて聴くことで、より理解が深まります。 毎日2ページずつやれば、ゼロから始めて4-5カ月で1年分の教材を終了できます。高校受験対策としても十分な内容です。また、教材を取捨選択すれば、理科の高度な問題を出題する中学受験の対策としても活用できます。 答え合わせをしやすい別冊解答(本文298ページ、別冊解答72ページ) 出版社からのコメント 仲松庸次先生の「ひとりで学べる」シリーズ第4弾は、中学1年の理科です。小学生のとき仲松先生のプログラム学習書で算数を勉強した人も多いはず。プログラム学習とインターネットを通じた無料の解説講義(今回は画像付きです! )というコンセプトは変わりません。 普通の参考書や問題集に漫然と取り組むのに比べて、大きな効果があると自負しております。 著者について 仲松庸次(なかまつ・ようじ) 金沢大学卒。大学で学んだスキナーの行動心理学を応用して「プログラム学習書」の形にまとめた。沖縄に学習塾を開き、20年以上にわたって子どもたちの反応を見ながら繰り返し改訂してきた学習書はわかりやすいと評判になり、「ひとりで学べる算数」を朝日小学生新聞に連載、連載は書籍として出版され、多くの小学生と保護者から支持を集める。
ひとりで学べる理科 中学1年生 (朝日学生新聞社の学習シリーズ)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
中学生の理科に不安がありましたが、毎日コツコツやることの大切さをこの参考書で知りました。私自身が理科を子供に教えられないので、この参考書にまかせたいと思っています♪
0コメント